高校生活は最高ですね。

by admin | No Comments | Filed in 旅行

友達と一緒に遊んでいると日が立つのがわからなくなりますよね。高校生になっても友達と一緒にいると、夜になってしまいます。私は高校になってからは部活に入らず、俗に言う帰宅部として過ごしています。中学校まで一生懸命部活をやっていたのですが、高校生になり他にも楽しい事が沢山有る事に気付くと、部活などに時間を割いていたくはないという思いがあり、帰宅部になる事を決めました。本当に楽しい事ばかりですね。世の中って、今俺すごい幸せです。女子高校生とデートしてカラオケいって、夜まで遊んで土日は友人の家に泊まりにいって、本当にエンジョイしています。でも勉強はしっかりとやっています。これでも頭は悪い方ではないので、ちゃんと点数もとっているし、どちらかというと優等生の部類に入っています。やっぱり体を動かす事も大事だけど、それで勉強がおろそかになるんだったら絶対に部活よりも勉強を頑張った方がいいと思うんですよね。部活もせずに遊んでばかりいるので、体型は酷い事になっていますが、何の問題も無いと思っています。今はダイエット用品なんか沢山売っているし、いざとなれば食べないという選択肢もありますからね。今はこっそりと酵素ダイエットを実行中です。
私がつかっているのはわがまま酵素という商品ですが、皆さんも自分に合う商品をみつけてみてくださいね!

ペットは家族ではないと考える

by admin | No Comments | Filed in 旅行

私の持論として、ペットはあくまでもペットとして考えるという考えがあります。最近は結婚をしない人が増えてきて、その寂しさを埋めるためにペットを飼う人が多くなっていると聞きます。そうするとペットはペットではなく家族になってしまうのだそうです。何をするにもペットがいることが前提となってしまい、段々と人との付き合いが億劫になってしまうとか。それも少し寂しい気がしませんか?私の場合、ペットを飼ってはいますがそこまで生活の中心には置いていません。外出する時は、その時間の水や食料を用意して留守番をさせますし、四六時中一緒にいるということもありません。犬や猫は人間ではありませんので、彼らには彼らなりのペースがあるのだと思います。きっとずっと一緒にいたら疲れてしまうのではないでしょうか(笑)それでも家主としてペットの安全には気を配っています。外出中にはいつでもペットの様子を確認できるよう見守り カメラを用意していますし、長期の旅行や出張の際にはペットホテルに預けるようにしています。人間にとってもペットにとってもそれぞれ幸せを感じる瞬間があるのだと思いますが、私はこのぐらいの距離感の方がお互い心地いいように感じます。
ペット 見守り カメラ

遠出をした時のトラブルが解消できるバイク保険

by admin | No Comments | Filed in 旅行

このところ日中も暖かくなってきたので、彼と一緒にバイクに乗って愛媛の道後温泉へ行くことを計画中です。
私たちが行こうと考えている頃には、ちょうど春祭りも行われる頃のようですので楽しみではありますが、私はバイク保険に入っていますが、彼は入っているのか心配になったので確認してみました。というのも、もしも外出している時にエンジントラブルなどが起きたとしても、バイクを買ったお店が近くにあれば修理をお願いすることができますが、遠出をしている時にこのようなことが起きたら、バイク保険に入っていなければロードサービスなどを受けることが難しく、旅がつまらない事になってしまうと思います。
今回の旅行プランは温泉に入って春祭りを見物した後、地元の美味しい料理とお酒を飲んで楽しい夜を過ごそうと思っています。翌日は雑誌などで見つけている鯛めしを食べれる店や道の駅に行ってみたいと思います。そしてそこでは愛媛の地産地消の野菜や果物をお土産に買って帰ろうと思っています。
春の時季に行くのですから、春風を感じるのはもちろん、桃の花や桜の花など季節の花も見られるといいなぁと楽しみにしています。そんな旅行を安心安全にするためにも、バイク保険の加入は欠かせないと思います。

バスってレンタルできるってしってました?

by admin | No Comments | Filed in 旅行

ちょっと大勢で旅行をしようってことになって、調べてたら、バス レンタルっていうものがある事を最近知りました。なんだろうって思ってそのサイトを見ていたら、どうやらマイクロバスとか大型バスを1車丸ごとレンタルすることが出来るものらしい。んで、どうなのかって調べたら全部と言うわけじゃないけどほとんどが運転手付で借りることが出来るみたい。マイクロバスなら普通運転免許でも乗れるからそれを借りて行こうかと思ったけど、運転手付でいけるならその方が良いかなと思って、今はあるサイトを経由してバスレンタルの見積もりを取ってる。何社か見積りが返ってきたけど思っていたほどはお金がかからないから、参加人数がソコソコ集まるなら運転手付のバスで旅行するのが良いかなと思ってます。何と言っても運転手付だから長距離の移動も楽なのがいいですよね。仲間内で集まっていくから渋滞に巻き込まれてもみんなで遊んでたらいいから案外いいプランが組めるかもしれないな。メンバーも20人くらい集まれば全員で割り勘しても予算内に収まりそうだから、今回の旅行はこのバスレンタルプランで気楽にぶらっと旅行の行程を組んで募集をかけてみよう。ちょっと人数が足りてないから20人以上で開催っていうのも伝え忘れないようにしないと。

車椅子を利用されている方などの便利移動手段「福祉タクシー」

by admin | No Comments | Filed in 旅行

私の趣味はショッピングで、特に色々なものが一箇所で楽しめる大型ショッピングモールに行くと散策しているだけでワクワクし気持ちが弾みます。そういう施設は駐車場が広い事も気に入っており、駐車が苦手な私が停めるのは、あまり車が停まっていない離れた場所が多いのですが、建物付近では福祉タクシーが停まっているのを時々見かけます。
そんな福祉タクシーは、ショッピングモールに限らずレジャー施設、公共施設、病院など、様々な場所で最近よく見かけるようになりました。それぞれの施設自体が、昔に比べたら広い通路になっていたり、スロープがあったりと色々な面でバリアフリーを考えられたデザインになってきたなと感じています。また、そういったところでは車椅子を利用されている方も、以前より多くお見かけするようになったと思います。
福祉タクシーは車椅子のまま乗車することができたり、ストレッチャーを載せることができるそうです。また運転手さんがヘルパーなどの資格をお持ちの方がサポートされていることが多く、利用される方々も心強く安心してご利用できることと思います。
車椅子を利用されている方、様々な理由で体に不自由を感じていらっしゃる方々が、福祉タクシーを活用されることで外出など移動が気軽にしやすくなり、より行動範囲が広がり生活や趣味の幅も広げていかれる手段の1つとなっているのでしょうね。